kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

中古バイクの納期 その3!! (ついに納車)

ツーリングシーズンになって来ましたね〜!

早く走りに行きたくてしょうがないカズです。



中古バイクを購入して、納車が遅いと文句を言っておりましたが、本日納車されました!






お店まで引き取りに行きましたが、なんか細々と違います…



まあね、結論から言いますと、僕がお店で見たバイクでは無いものが納車されました。。。




いやー、こうも読みが当たるなんて怖いわ。





おかしいところを列挙すると、

・シートが違う。

・チェーンガードが無い。

・リアフェンダーが違う。

・グリップが違う。



もうパッと見てわかりますよね(-。-;


※チェーンガードだけは無いですよ!って指摘するとその場で付けてくれましたが…





で、ちゃんと仕入れについても調べました。


見事にオークション情報引っかかりましたよ。





ちなみに私が契約したのが、2018年2月21日!


その日から納車まで一切お店には行ってません。




その車両が業者オークションで落札されたのが2018年3月7日。





で納車が今日です。






パーツは希望の仕様で交換してくれてますが、このバイク始めて見たし。。。




お店の利益も必要だと思うから金額はさておいて、そもそもこれっていい商品見せておいて、客にいざ納車する時にはダメなやつ掴ませるって、完璧な詐欺じゃん…




もう開いた口がふさがりません。





とはいえ、これを店頭で文句言っても、契約時に車体番号確認してないし、適当に撮った写真しかないから、それで指摘するのも難しいし、もうね受け入れました。


契約時の写真






とりあえず今回は泣き寝入りですね(T ^ T)





誰か弁護士の方見てたらコメント下さい。







都内でSR400を購入しようと思っている方、連絡もらえればお店の詳細はお伝えいたします!






高くはないけど、決して安い買い物じゃないのに。。。







納車されて喜びがこんなに少ないとは(-_-;)






もしかして、契約時に見たバイクより中身は良いバイクになってるとか????



なら感謝しかないですが、そんなめんどくさいことしないですよねー。。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。