kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

雪でもへっちゃら!

今日はバイクで牡蠣を食べにいく予定でしたが、あまりにも寒い為、延期としました…


タイトルとは全然違う寒さに負けた感じになっちゃったカズです。。



とはいうものの、土曜日から車で群馬と新潟に行ってきました!



車は暖かくていいですね〜




うちのエスティマはFFですが、スタッドレス履いてるので、とりあえず雪道チェック!





発進さえ気をつければ雪道も全く問題無いです!




タイヤは希望したわけでは無いですが、納車時にディーラー任せでお願いしたスタッドレスです。


アイスパートナー2っていうブリジストンのタイヤ館専売モデルみたいです。




案外悪くないです。




限界まで滑らずにいきなりというよりは、適度なタイミングで滑り始めてくれるので、不安なく走れました。




とはいえあと1ヶ月ほどで夏タイヤに履き替えるので、あと1回雪道を走れるかどうかって感じですね。




でも雪道を走ると、


ドロドロです…



まあこうなりますよね(-。-;




という事で、バイクには乗りませんでしたが、洗車してピカピカに復活しました。




とりあえずベージュの内装はめっちゃ汚れると気づいたので、2列目ようにマットをポチりました。



届いたらまたレポートしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する