kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

FMF Q4

昨日から風邪気味で少し喉が痛いカズです。



先日カスタムしたマフラー「FMF Q4」ですが、インプレでも書いてみようかと思います。


まず最初に見た感じ。


もうこれはバッチリです。

以前のBeams SS300が少し低い位置についていたのもあって、このななめ上がりのフォルムが素敵!


お店の人にはデカール剥がすとかっこいいっすよ!!って言われましたが、個人的にはこのFMFステッカーが案外好きなので、しばらくこのまま行こうと思います。




そして次に性能面。


SS300の時にセミレーシングバッフルにしてから、下のパワー感が全くなくなって、発進にかなり気を使っていました。


しかーし、FMF Q4に交換してから発進が楽になりました。下のトルクが戻って来たみたいです。

※僕はノーマルに乗ったことないので、あくまでもSS300との比較です。


上については、正直街乗り程度しか乗っていないのであまり正確なインプレはできてないですが、普通に気持ちよく回ってくれているイメージです。




最後に音


Q4のQはクワイエットのQ!!


クワイエットとは何をもってしてクワイエット!?



とりあえず、購入時からサイレントボム3をつけてますが、十分煩いです。


一般的には近所迷惑に十分値すると思います。



SS300の時はスクーターっぽい音でしたが、もうまるっきり変わりました!


めっちゃテンションあがる音です。


サイレントボムは入れてますが、それでもしっかりと低音が出てますし、伸びていくときの音は気持ちいい限りです。


あと、アクセルをオフにしてエンブレ状態の音がまた素敵です。

※ただ、これ街乗りは気を使います。民家が近いときは、完全にアクセルをオフらずにほんの少し開けて音を小さくするようになりました。



気を使う事が増えましたが、全体的に非常に満足度高いです。


FMF Q4 おすすめです。



その後まだカスタムは継続しています。


細かい作業や現物合わせみたいな作業もあって、なかなか辛い作業が続いていますが、なんとか負けずにGWまでに仕上げたいと思います。



GWにはカスタム後のDトラちゃんで出撃しますので、見かけてもそっとしておいてくださいね。。

×

非ログインユーザーとして返信する