kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

オートカムチェーンテンショナー調整

おはようございます!


以前から5000rpmから6000rpm位でジャーって音が鳴って気になっていたんですが、ついに調整しました!


案外自分でもできるもんですね。


まずカムチェーンテンショナーを取り外します。


これのボルトを外して、中のノッチを調整します。



今回は初めてで、どの程度の調整をすればいいのかわからないので、皆さんのブログなどを参考に、2ノッチ引き出してみます。


あとは元どおりに戻して組み付けるだけですね。



その後走ってみました。




なんと、適当に調整したにもかかわらず、あのジャーっていうノイズが完璧に消えました!


スゲー‼︎



これでまたバイク乗るのが楽しみになってきた!

×

非ログインユーザーとして返信する