kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

マンション!! 管理組合!!!!

若干胃の調子が悪いのに、ランチでステーキを食べてきたカズです。。


もちろん大盛りです。。。。




僕は今年の5月にバイクの免許を取得して、5月中旬に250ccのバイクを購入しました。


もともとマンションにはバイクの駐輪場があって、月額5,000円でした。まあ金額としては妥当だと思って駐輪場を申し込みました。
その当時は、マンションの規約にもバイクは50cc未満が3,000円、50cc以上が5,000円となっていました。


まあそれ以降僕の順調なバイクライフがスタートしたのですが。。。


7月ごろ、なんとバイクの駐輪場についての議題が管理組合の総会で出され、今の料金は高いから50cc未満は1,000円、50cc~125ccは3,000円へ変更しましょうという議題が出されたのです。



125ccまでなの?????




俺の250ccは?????


もしやホームレス??????



議題の内容を見る限り、大きなバイクは住民の邪魔になるとか、大型バイクを止めると他のバイクを止めるスペースがなくなるなど、いかにもバイクが住民に迷惑をかけているような文言がつらつらと並べられています。※中型バイクという文言はなく、単に見た感じの大きい小さいってくらいの感じです。




まあ、待て。



うちのマンションのバイク駐輪場スペースは全部で5台分、ただ、配管等で1スペースは使えないので、実質4台分。




今使われているのは、僕の250とどなたかの50ccスクーターのみ。


まだ半分(2台分)空いてますし。。。



しかも俺のバイクは一番端のスペースを使っていて、住人が通るところでもないし、ほぼ誰の迷惑にもなってない。※バイクを見ただけで煩い、迷惑だとかいう人は知りませんが。。。


夜や早朝に乗る時は道まで押して行ってるし、そのうえ乗るのは週1回くらいだし。




なんかね、腹立ってきました。正直。今のマンションに住むのが嫌になるくらい。。。




そこで僕なりにプロファイリングしましたよ。


まず、バイクに乗らない住人は駐輪場の料金が高いとかいうことは無いでしょう。
安いということはあるかもしれませんが、既存の値段が高いなんて言うのは実際にお金を払っている人しかいないはず。


まあ僕は高いなんて言ってませんから。


残るは50ccのスクーター乗りですね。




正直、これは僕個人に対する宣戦布告ですよ。




とりあえず今月末の管理組合の総会でこの議案が決まるかどうかということになるので、今まで参加してませんでしたが、今回はこの総会に乗り込みますよ!



こうなったら徹底抗戦してやる!!!!!!



どなたかこういった経験をお持ちの方がおられましたら、ぜひご助言ください!!!!!



なにとぞ戦までに知恵を貸してくだされ~m(_ _)m





×

非ログインユーザーとして返信する