kazuponのブログ

最近TW225に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

仮想通貨 リップル1本勝負

お小遣いの増える日はいつなのか、待てど暮らせど便りの無いカズです。



昨日は仮想通貨始めました!


と普段とはジャンル違いの事を書いていましたが、引き続き仮想通貨ネタで攻めてみます。



昨日はネムとリップルを購入していましたが、リップルの期待値に負けて、ネムを売却して、全額リップル投入です!



好材料があったようですが、対して上がらず。。。。




僕のスタンスが、短期か長期かも決めずに日々チャートを眺めているので、少しの上げ下げに一喜一憂してしまします。



難しいもんです。



投資額 20,000円


保有リップル  483.3221XRP


2017年5月18日(木)12:51  総資産 21,223円



ほぼマイナスにはならないですが、それほどプラスにもなりません。



元手がそれなりにあれば、この程度の動きでもしっかり利益出せるんでしょうけど。。


仮想通貨

バイクには乗っているのですが、なかなかちゃんとブログネタに出来ていないカズです。



話のネタは全く変わるのですが、仮想通貨始めました!



始めましたと言っても、べつに販売しているわけではないんですが、友人の勧めも有り、これからは仮想通貨で小遣い稼ぎでしょとの事で、仮想通貨取引を始めてみました。




あくまでも小遣いでの遊びなので、超少額からスタートです。



とりあえずスタートした仮想通貨取引所は以下のところです。





このサイトで口座を作成し、
日本円を入金します。




とりあえず1万円を入金!




このコインチェックという取引所は、口座開設から入金など、手続きという手続きが非常にスムーズで、良くできたシステムだなーと感心してしまいました。




投資できるコストが少ないので、とりあえず単価の安いリップルとネムからスタート。




とりあえず 本日の購入実績として、


リップル  250
ネム    400


でのスタートです。




あっ、1万円で購入してから、5千円だけ追加入金してもうナンピンしてます。。。



始めるのがあと2週間早ければ、結構なポジションに入れたのに、かなりの後発組になってしまいました。



とはいえ、パチンコするより夢があると思ってチャレンジしていきます。




本日の現時点での総資産は


14,867円 (初期15,000円)  -133円
内訳 日本円 438円
   リップル 250
   ネム   400



本当はもっとリップルに投入したいのですが、自道に行きます。



ではまた定期的に報告していきます。


TW225タイヤ交換

最近耳鳴りがひどく、いつも耳の中でチリチリと音が鳴っているカズです。



TW225を購入しておよそ3か月。



前から気になっていたタイヤをついに交換しました。



ショップで交換をお願いしましたが、今回依頼させていただいたのは、世田谷のSpeedstarさんです。

Speedstar TW225


写真に撮るとめっちゃ見栄えのするピットです。


オシャレで素敵です!


家からそれほど遠くないという事と、すごく評判がいいので、お世話になってきました。




ちょうどメータートラブルがあったのがタイヤ交換をお願いしていた二日前で、バイクが動かせず、交換まですこし期間が空いてしまいましたが。



交換は天気のいい土曜日でしたが、9:30にお店についたら、すでに順番待ちの列です。。。



ある程度時間は覚悟していたので、全然問題なく、さらにこちらのお店は裏にカフェも有りますので、退屈することなく待つことが出来ました。



実際の作業はすげー手際いいです!


ちょっと見とれてしまいました。
ただ、すごいスピードで作業しているにもかかわらず、皆さんの連携が素晴らしくて、感動しました。


それれだけ作業されててもお客さんがどんどん来ます。
週末なので特に混んでいたのかと思いますが、大変な仕事ですね。



そして肝心のタイヤ交換ですが、購入時は

TW225

こちらが装着されておりました。


何かフェンダーが当たって微妙なところが削れていたり、ひび割れが結構進行していたりと溝はそれなりにあるのに、なかなか不案内状況でした。



交換後は

TW225 K180

K180へ変更しました!


そして、フロントはTWだと通常130を履いているのですが、今回装着したのは120です。



実はこれSR用にのサイズらしいですが、実際なぜか130のタイヤより120のほうが横幅が広くなるんです。


ビッグフットとまではいかないですが、少し太くなっていい感じです!



フロントがワイドになって、直進安定性は大幅アップ!
起き上がろうとする感じがかなり強くなりましたね。



でもこれで安心して晴れます。





来月はオイル交換チャレンジしますので、またレポートしたいと思います。