kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

奇跡のようなバイク繋がり!

今年の4月から普通二輪の教習に通い始めたんですが、周りにバイクに乗る人が全くいなかったんです。


それもあって1人で教習に通うのもなんか寂しい感じがして、誰かを一緒にバイクの世界に引き込めばいいんじゃないかと…


会社の同僚なんかにも声かけましたが、教習に一緒に行ってくれるような人はそう簡単には見つかるわけもなく…


で、思い出したのが大学時代の親友ですよ。茨城県在住で、若干距離が離れてるのも有って、まあいつも季節の挨拶くらいになってました。


そこで、「バイクの免許取ろうと思うんだけど、一緒にどう?」って久しぶりにLINEしていきなり聞いたんですよ!

もちろんダメもとで。



いやー、それに対する親友の返信にビビりましたよ。


もうね、親友とは頻繁に会わなくても、いつも会話してなくても、なんか繋がってるんだと思いましたね。




「俺、先週教習所で入校の手続きしてきた!」



もうね、なんか笑いが止まん無かったです。



お互い社会人になって結構時間も経って、いいおっさんになってるのに、このシンクロ具合(笑)




そんな彼もついに本日契約しました!


YAMAHA XJR400Rですよ‼︎


リヤとかオーリンズ入ってますよ‼︎


馬力なんて僕のDトラの2倍以上有りますよ‼︎



でも自分の事のように嬉しいですね。


2週間位で納車かな⁉︎

ネイキッドとモタードでジャンルは違うけど…




ツーリング行こうぜ‼︎

×

非ログインユーザーとして返信する