kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

バイク盗難???

今日は暖かくて気持ちいい日和ですね〜。なんてのんきに朝を迎えていたカズです。




いつものように朝駐輪場に行きながら、自分のバイクのそばを通ったら、

これがチェーンロックに挟んでありましたよ。。。


見た感じまともなチラシです。


もっともらしいチラシだし、本当に売りたい人は電話しちゃうんじゃないか、って位。



今はネットでなんでも調べられる時代!



調べた所、似たような名前の会社は有りましたが、そこはいたって普通に営業しているバイク買取屋さん。



フリーダイヤルの番号は別物です。



調べてみると、この番号は窃盗団です。チラシに気づいたら即撤去して。


みたいな事が書かれてます。




おい、窃盗団。俺のバイクに目をつけるなよ〜…




いやいや、誰のバイクでもダメだよ‼︎




そんな事してるからバイク人口減るんだよ‼︎




メーカーもバイクが売れないって言うなら、ちゃんとその辺りも考えてよ!



えっ⁉︎盗難されるから新しいバイクが売れる⁉︎⁉︎

なんて馬鹿な事言う人はいないですよね⁇




そんな事はさておき、住んでいる所があまり治安の悪くない所なので安心してましたが、油断は禁物ですね。



今はカバーをかけてチェーンロックを1つ付けてますが、とりあえずチェーンをもう一つ追加して、ディスクロックもかけとこうかな!




でも、これからバイク置き場に行くたびに、バイクが有るかどうか心配しなければならないって悲しいですね。



皆さんも盗難には十分気をつけて、楽しいバイクライフを送って下さい。

×

非ログインユーザーとして返信する