kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

MotoGP Sepang!!

たいして書くこともないのに、ブログを書く気持ちだけが高ぶっているカズです。




MotoGPはみなさん見てますか?







見てない。。。。。





まあ最近モータースポーツ自体下火ですもんね。


とはいえ、MotoGPはめっちゃ面白いんですよ!



展開も早いし、抜きつ抜かれつのデッドヒートを生身の体むき出しのライダーが、300km以上の速度でバトルしてるんですから、テンションが上がらないわけがありません。




かくいう僕も最近ハマったくちなんですけどね(笑)




シーズンも終盤を迎えて、ロッシとロレンゾのチャンピオン争いも佳境に入ってきたマレーシアGP。




暴れるマシンを何とかねじ伏せて、少しでも前に行こうとするマルケス。


終盤に向けて安定した走りから前を狙うロッシ。



ペドロサが1位、ロレンゾが2位、そして3位、4位をマルケスとロッシが争うことに。



前回のオーストラリア同様激しいバトル!




もう見ていてめっちゃ面白い展開!!!!!






ただ、年間のチャンピオン争いはロレンゾとロッシなんですよね~。


マルケスとロッシが激しく、そしてしつこくバトルするもんだから、2位のロレンゾからは離されていくばかり。。。




マルケスも正直、嫌がらせかと思われるくらいロッシを抜きに行きます。でもね、さすがのロッシも堪忍袋の緒が切れたのでしょうか。



エイッ!


ロッシのキーック!!!!


がこの後マルケスのブレーキにヒット!!!



マルケス転倒ーーー。。



という感じに見えました。。
※個人の感想です。事実かどうかは映像いろいろ見てもわかりませんでした。。。





もちろんロッシの気持ちもわかります。


そこまでに相当イライラしている感じもめちゃくちゃ伝わってきます。




でも、マルケスの何とかして前に行こう、チャンピオンシップには関係ないけど、自分のやれることを精いっぱい今はしよう。


この感じも伝わってきます。




うーん、どっちが悪いのかって!?



そんなのわかりません。





でも、ガンガン攻めるマルケスは嫌いじゃないです!



そんなマルケスにも王者の風格で接する余裕のあるロッシが見たいです!!




今のMotoGPには絶対に欠かせない二人だと思うので。





最終戦、最高のレースで締めくくってくれる事を願います。

2014 MotoGP 年間総集編 [DVD]
2014 MotoGP 年間総集編 [DVD]
メーカー:バップ
登録日:2015-01-21
カテゴリー:DVD



×

非ログインユーザーとして返信する