kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

モタードブログ!!

いや~悩み事が無くなるのっていいですね!ハロウィンなので、ビジネスマンの仮装をしているカズです。



さて、このブログはDトラッカーXとモタードについてを主に書く予定でしたが、もはやバイクネタははどこへ??って状況が長く続いていますね~。。。



久々ちゃんとしたバイクネタを書いてみようかと思います。



先日、お小遣いも入ったし、代休で平日休みになったので、今日こそは何かバイクをカスタマイズしてやるぞと気合を入れてナップスに行ってきました!



色々妄想はしてましたが、手軽な割に見た目も変化するハンドガードをつける事に決定!!



まあ転んだ時にレバーが折れないようにしたいのと、いわゆるドレスアップ的な感じですね。



いろんな色もあって、カスタマイズ初心者には良さそうです。

ジータ(ZETA) ARMOR アーマーハンドガード ベンド チタンカラー スタンダード径バー用(22.2mm) ZE72-0003
ジータ(ZETA) ARMOR アーマーハンドガード ベンド チタンカラー スタンダード径バー用(22.2mm) ZE72-0003
メーカー:ジータ(ZETA)
カテゴリー:カー・バイク用品

欲しかったハンドガードもちゃんと在庫ありました!


赤いのと青いのがあります。悩むよ~。



とりあえず心を落ち着けて、店員さんに「これ僕のバイクに付きますか?」って聞いてみたところ、じゃあ試してみましょうと、いきなり封を開封してくれて、バイクまで行きましょうって。



おーっ、めっちゃ親切やん(≧o≦)




店員さんがいろいろ確認してくれて、ピットまで電話して聞いたり、あーでもないこーでもない。。。



結果、








「うーん、つけてもけっこう変な位置になっちゃいますよ!」



なぜ????



みんなかっこいいのつけてるじゃん!



なんでなんで????






「このハンドル少し上向きについてるんですよね~。」


なんと、購入時からハンドルが変わってるのは知ってましたが、まさか取り付けが少し上向きだったとは。。。。。




昔風に言うと鬼ハンってやつですかね。。





オ ー マ イ ガ ッ orz



バイク素人にはお店でカスタマイズするのすら一苦労ですわ。。。。




とりあえずハンドルの角度に関係ない、ショートレバー化を進めようと思います。。

選べる5色 アルミ ブレーキ クラッチ レバー セット 6段階調整 【ADVANTAGE】 ホンダ 汎用 CBR250 NSR250 CB400SF VTR250 ホーネット などに (ゴールド)
選べる5色 アルミ ブレーキ クラッチ レバー セット 6段階調整 【ADVANTAGE】 ホンダ 汎用 CBR250 NSR250 CB400SF VTR250 ホーネット などに (ゴールド)
カテゴリー:スポーツ&アウトドア


とりあえず僕のバイクカスタムされている個所に、鬼ハンが追加されました(ToT)









×

非ログインユーザーとして返信する