kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

バイクって思ったほど便利じゃないかも!?

最近少し寒くなってきて、もうすでにバイクに乗るのをためらってしまうカズです。



そこに追い打ちをかけるように、先日も書いたマンションの駐輪場問題があるので、なおさらバイクに乗る機会が遠ざかっています。。。


マンション駐輪場問題の詳細はこちら→http://kazupon.muragon.com/entry/43.html




車とバイク両方に乗る身になって、正直バイクって本来便利な乗り物のはずなのに、色々と使ってみてあんがい不便だという事を知りました。


ちょっと出かけて、気持ちよく気分転換して、楽しいバイクライフ。と思ってましたが、なかなか簡単ではないですね。


もう少しインフラや行政がしっかりしていれば、もっとバイクに優しい環境も出来るでしょ!


よく話題に出ていますが、日本には世界に誇る3大(4大!?)バイクメーカーもあるんだし、自ら衰退させてどうすんの。



企業も日本のマーケットを捨てて海外で売れればいいやって考え方になっちゃうよ!もうなってるのかもしれませんが。。。。


魅力的なモデルが出ない、だからバイクが売れない。


という見方もあるかもしれませんが、魅力的なバイクをメーカーが出したいと思う市場を先に作らないと、メーカーも利益を出すために最適なマーケットを選びますから!





インフラしかり、イメージアップしかり、バイクに乗る人もいろいろ意識しないといけないと思いますが、もっと国として、出来ることもあるんじゃないですか?



なんか、書こうと思っていたことと全然違う方向に行ってしまいましたが、もっと楽しく、もっと気軽に、気持ちよくバイクに乗れる環境が出来てくるといいですね。






という事で、僕は自分の駐輪場確保に頑張ります。










×

非ログインユーザーとして返信する