kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

バイクでの追越し。

なんだかワインディングネタを書いて、テンションが上がったままのカズです。



皆さんバイク乗ってるとき、追越し!?すり抜け!?ってされますよね?


僕は正直腕もないので、今は基本的に車の後ろをのんびり走るのが当たり前になってます。




タイトルにもある追越しですが、別に僕が追い越したわけではなく、追い越されただけです。


先日片側1車線の道を走っている時に、車線の真ん中から気持ち右寄りを走っていたんですね。前に車もいるので至って普通の速度です。
そしたら、僕の走っている右側をセンターラインからはみ出さず、残された隙間ですれすれのところをを現二バイクに抜かれました。。



これってどうなんでしょう??


僕は正直めっちゃ焦りましたよ。


隣の車線に移る時なんかはもちろんミラーで確認しますが、車線内で若干右左に触れるくらいはいちいちミラー見てないですから。


俺がちょっと右に動いてたら接触だよ!!!


こんな抜き方されるくらいなら、まだセンター割って大幅にはみ出して抜いてもらったほうがよっぽど安全です。



これじゃ、車線内をまっすぐ走っててもずっとミラー見てないといけないよ。



とりあえず、自分の腕を磨くかな。



×

非ログインユーザーとして返信する