kazuponのブログ

最近TW225に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

初ワインディング!

ブログって継続力の無い自分には向いてないのかな。。
最近ブログの方向性に悩み気味なカズです。


まあ悩むほど書いてないんですけどね。



先日初めてワインディング行きました!


昼過ぎに自宅を出発して、とりあえず目指すは相模湖!!


行きは一般道をのんびりと。



八王子あたりで、なんだか疲れてきますね。こんなんで山まで行けるのか不安になりながら、何とか高尾まで到着。


バイクで初めて山に来たんですが、高尾山口くらいで急に気温が下がって涼しくなるんですね。
今まで車で走ってたから気づきませんでしたよ。


しかし、時間の無いソロツーなので、高尾山口から走れる時間は1時間ほど。。30分走ったら帰路につくほんの少しのワインディング。


平日だったので、車が多く流れが遅くてワインディング初の僕にとってはちょうどいい感じ。


しかし!!


ワインディングに入って走り出すと、めっちゃ楽しい~!!!!


めちゃくちゃ遅いですが、超楽しいっす!
八王子まで走ってくるのに疲れたとか思ってたのがウソのよう。



バイク乗りが山を目指す気持ちが理解できました。



楽しい時間のすぎるのは早いこと早いこと。。


相模湖を過ぎたあたりで、時間です。帰ります。。


とりあえずタイヤを端まで使ったとか、コーナー攻めたとか今はどうでもいいです。ただ流れに乗って走るだけでめっちゃ楽しい。(途中原付にあおられてましたけど何か??)



帰りは八王子から中央道で一気に帰宅です!


で、高速で気付きましたが、以前カムチェーン調整して調子よかったんですが、今度は4速6000rpm位から音が鳴り出しましたね。。
5速、6速とあげて行っても600rpmから上で異音が。。。
気になりだしたら止まらない。


あー、もう一回カムチェーンの調整か??


でもテンショナー動かして、チェーン貼りすぎてもダメなんでしょ?
1ノッチ位なら大丈夫かな?


シルバーウィークまでに調整しておこう。



そしてワインディングにはまった僕は、シルバーウィークに道志みち目指したいと思います。


バイク乗りの同僚が先日街中でなぜか一人で中央分離帯に突っ込んで、肩脱臼したので、今回は一人ぼっちです。
バイク仲間が少ないのはなんだか寂しいもんですね。


道志みち全く初めてなんで、どなたかご一緒してくれませんか?
でも、速い方にはご迷惑をかけるかと思うので、トコトコ走るくらいが楽しい方でお願いします。



なんか文字ばっかりになっちゃいましたね。


バイク乗るのに必死で、写真撮る余裕なんてないです(`・ω・´)キリッ



では皆さん安全運転で!


Let's Ride !!!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。