kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

首都高はなかなか…

週末は大学の友達に会いにお出かけしていたカズです。


このブログにも書いてましたが、奇跡的に同じ時期に教習所へ通いだし、同じ時期に免許を取った茨城の友達です。


彼は茨城なので、都内からとちょうど間くらいの守谷、流山あたりでの合流を目指します。


出発は土曜の夜9時。


まあ昼は暑いのでこの時間になりました。



色々調べてると案外遠い…



首都高で行くか。




バイク買ってから、初の首都高です。


目黒インターから三郷までの首都高を満喫するルートです。




とりあえず首都高怖いっす。


何が怖いって、高いところ走ってるし、モタードだから高い位置にいるし、側壁の向こう側が良く見えるんですよ。


これ落ちたらアウトですよ…



正直一般道で80km位で走るより首都高の80kmの方が怖いですね。



色々怖すぎて全部は書いてると大変な事になるので…




あと、高速の路面って結構いいイメージあったんですが、バイクで走ると案外路面が荒れてる事に気付きました。




三郷に着いた時は、なんかグッタリしてましたね。



しかもそのあとiPhoneのアプリをカーナビにして行くものの、真っ暗な中にどんどん進ませるし、行き止まりにはぶち当たるし、ほぼ迷子の状態で心が折れかけてコンビニで休憩。



当の相方はもう目的地着いたっていうし…



急遽予定変更で、待ち合わせ場所をだいぶ近づけてもらいました。



会えた‼︎‼︎



なんか約10年振り位の再会なのに、ファミレスでしょーもない話をして、あっさり帰途に。



なんか帰りの道のりを考えると、もう心に余裕がなかったです。




あと、いつも夜な夜な都内を走ってましたが、灯りのない田舎の道を初めて走りましたが、これもなんか不安になりますね。



帰りも三郷から首都高で目黒まで。


風も有ったので、あんまり速度もあげられず。


無事に帰ることだけ考えて走ってました。



バイクに乗ってこんなにグッタリしたのは初めてでしたね。





でも、迷子同然で寄ったコンビニで、外国人の方と一緒にタバコ吸ってたら、「ナイスバイク‼︎」って言われました!



多分この一言がなかったら、諦めて帰ってただろうな。


なんか元気になれた一言でした!


ありがとう〜!



おかげさまで無事に目的も達成出来て、無事に帰れました^_^





江ノ島行った時の方が相当楽でしたね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する