kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

普通二輪免許

先月無事に普通二輪免許を取得した訳ですが、教習所での事にも少し触れておこうと思います。


もともと車が好きで、MTばかりを乗り継いでましたが、東京で生活するようになって車を手放してからというもの、ATのレンタカーに乗るのが当たり前になっていました。

維持費を考えると、もう趣味で車を持つのは難しいな〜。なんて思っていたら、ふと、バイクってスクーターを除けばほとんどMTだし、これは趣味として持つならバイクかな!?なんて昨年の秋頃に思い始めました。

そうこうしているうちに冬を迎えて、この寒い中教習所に通うのは辛いから、春になったらとプランを立てて、4月から教習開始。


通ってみて思ったのは、バイクの教習めっちゃ楽しい!

車の時って、運転する技術を教えてもらうって感じだったけど、バイクの教習は、運転する技術はさっさと覚えろ、そしてその技術を磨け!みたいなイメージ。


スラロームはあまり上手な方ではなかったですが、一本橋はどうやら得意だったらしく、もっと速く渡れと毎回指摘されてました(笑)


もちろん見極めや、卒検など緊張する事も多かったけど、ホント楽しかった。


もう免許取っちゃったから、あとは大型取りにいかないと教習所の中は走れないですが、ちょっとマイバイク(DトラッカーX)で走ってみたいかも。

CB400SFよりは安定感無いから一本橋とか難しいんだろうな。


でもバイクの免許を取るって言い出した私に反対しなかった家族には、ホント感謝してます。

その事をしっかりと受け止めて、安全運転していきます!


バイク for Beginners (100%ムックシリーズ)
バイク for Beginners (100%ムックシリーズ)
出版社:晋遊舎
発売日:2015-04-17
カテゴリー:本




×

非ログインユーザーとして返信する