kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

バイク用ETC!

先日、バイクを購入してから初めて有料道路に乗りました。


保土ヶ谷ICから第三京浜に乗ると決めて、入り口までにお釣りの無いように小銭を用意して、いざ料金所へ!


完璧!!



と思いましたが、領収書を渡される事をすっかり忘れていました。


後ろに車がいたわけでもないんですが、何だか慌てて口にくわえたんですよ。
さすがオフメット!!


やばい。。



しかしここは保土ヶ谷料金所!すぐ左手に、退避スペースというか、駐車場スペースが有るじゃないですか。


助かりました。



あとで落ち着いて考えれば、ポケットに入れれば済む話ですし、どうにもならなければ領収書はいらないですって、返すこともできたかと。
危うくよだれをたれ流しながら第三京浜を走る所でしたよ。


いや~、人間焦ると簡単な事が出来なくなるもんですね。



バイクで頻繁に高速に乗るわけではないですが、ETC付きの車ばかり乗ってるのもあって、現金払いはドキドキします。


ちょっと値段は高いけど、ETCつけようかな。


でもDトラッカーXって取付スペースが悩ましいみたいなんだよな~。


FNK-M08T 古野電気 [ FURUNO ] ETC車載器 アンテナ分離型 LEDブザータイプ 3年間メーカー保証付 FNK-M08T
FNK-M08T 古野電気 [ FURUNO ] ETC車載器 アンテナ分離型 LEDブザータイプ 3年間メーカー保証付 FNK-M08T
メーカー:FURUNO
登録日:2011-05-30
カテゴリー:カー・バイク用品


×

非ログインユーザーとして返信する