kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

車購入しました!

新年あけましておめでとうございます。


昨年の後半はブログの更新もほとんどなく。。。


久しぶりの書き込みが新年初ブログとなりました。



バイクも変わらず週末や夜に乗っていますが、ついに我が家も車を購入いたしました!



もともと運転が好きで、東京に来る前は車が基本の生活を送っていたのですが、東京に来てから特に不便することもなく、レンタカーやカーシェアリングでしのいできていました。



しかし、仕事柄あまり早めに休みのスケジュールを確定できないので、いわゆる行楽シーズンや繁忙日など、車を借りることが出来ずに、出かけられないという事が頻発し、ついに我が家も購入に至ったわけです。




今まではバイクのブログとして進んでいましたが、少し車やその他の行楽情報も追加して以降かと思います。





購入しましたとはいうものの、1月6日に契約をして現在は納車待ちの状態です。







ででん!!




もういきなり公開しちゃいます!


購入したのはトヨタエスティマ!!!




家族の強い要望でこれになりました。。
あと駐車場の高さ制限が一部あって、これより大きい車が置けなかったんです。





巷では、設計が古いとか、乗り心地がとか、悪い評判も耳にしますが、それと同じかそれ上にいい評判も目にしたので、まあ問題ないかなといった感じで決めました。




ただ、購入にあたり、SR400を購入した際のトラウマから、今回はしっかりとしたディーラー系の中古車店で購入しました。







車は中古なので250万位で安く買えましたが、我が家の問題は駐車場ですね~。



マンション住まいですが、駅近ということもあり、駐車場代が3万2千円!!!!!!




都内だと5万円くらいの駐車場もあるとはいえ、3万2千円もなかなか高額な部類ではないでしょうか。






とはいえ、車を所有することで、またいろんな経験が出来ると思うと、お金には代えられないメリットも多々あると思います。
というかそう思いたい。。。






バイクを買った時もそうですが、車の納車も待ち遠しいですね。




また納車されたらレポートしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する