kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

中古バイクの納期!?

せっかくメンテナンスに熱が入ってきておりましましたが、また更新をさぼっていたカズです。


TW225に乗り始めて1年が過ぎましたが、またバイクを買い替えることとなりました!!



今のTWは2台持ちが許されるのであればずーっと所有したかったのですが、2台のバイクを乗り回すほどの時間があるわけでもなく。。。


今回は買い替えという事になりました。




もうバイクは決めて、あとは納車をまつだけなのですが、購入したお店に若干の疑問が。。。




購入日は2018年2月21日


納車予定日は4週間から6週間見てください。



と言われました。


本日3月22日ですが、当然のごとくまだ納車日の案内は来ませんね。




長くないですかね?


まだ少し寒かったので、まあいっかくらいの気持ちでそのまま了承しました。
どちらかというと、購入を決めちゃったことを帰ってからどうやって説明しようかという不安のほうが大きかったんです。。。。。


ただ、納期に時間がかかる理由として言われたのが、構造変更とかちゃんと申請するので、少し時間かかりますと。



えっ、



構造変更って車検時に書類出すだけですよね???


なんかこういうごまかす感じのその場しのぎの発言って、信用を落とすだけだと思うんですがね。。。





まあそんなお店で買う自分が悪いといえばそれまでなんですが。。。






いや、でも納車されたバイクが、新車同様にピカピカになっているケースも考えられます!


1か月もかけて手入れしてくれるんですから(^^)/








そんなわけあるかーい!!!!!





ですよね。。







僕が経営者なら、早く納車して早く売上回収したいですもん。







そう考えると忙しいだけで納期がそんなに長いとか考えづらい。


売上上げるために、4週間から6週間必要な理由があるはずです。





受注後にオークションで安い車体を仕入れて、パーツだけ移植とかほんと勘弁してくださいorz
でもオークションだとすぐバレますから!

詳しくは下に書いてます!!↓




ただ期間が長いだけなら全然我慢します。



ちゃんと自分の目で見た車体がちゃんと届くことを祈ってます。。。











ってそんなどうでもいいことを最後まで読んでくれたあなた!



バイクをこれから購入しようと思っているあなた!!



中古バイクを購入したあなた!!!!!



http://motobay.su/



ぜひ一度このサイトを見てください!



ロシアの業者さんのようですが、日本のオークションで取引されているバイクの情報がすべて確認できます。




開いたページの左上にハンマーの画像があると思いますが、そちらをクリックするとこれから出品されるバイクを見ることが可能です。


その右に側にある円グラフ、棒グラフのようなアイコンをクリックすると、過去にオークションに出ていたバイクがすべて確認できます。


オークションの開始価格と、落札価格が確認できます。


バイクの評価シートや動画があったりするので、そちらも参考になります。



なお、こちらのつらいところですが、自分が購入したバイクを業者がいくらで仕入れていたかがわかってしまう場合があります。


探しづらいときは、車体番号で直接WEB検索して、motobay.suのページが出てくればそちらを確認すれば、いきなり自分のバイクにヒットすると思いますよ。


ちなみに僕が購入したTWも業者仕入れ価格がわかってしまいました。。。。



とはいえ、僕の場合は評価シートも見れたので、逆に安心できましたけど^^



ロシア語で分かりづらいですが、今簡単に翻訳できますので、それほど難しくないと思います。


書いてあることも一般的なバイクのことばかりなので、それほど難しくはないと思います。



特に怪しいサイトではないので、安心して見てください!



では、また~

×

非ログインユーザーとして返信する