kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

TW225タイヤ交換

最近耳鳴りがひどく、いつも耳の中でチリチリと音が鳴っているカズです。



TW225を購入しておよそ3か月。



前から気になっていたタイヤをついに交換しました。



ショップで交換をお願いしましたが、今回依頼させていただいたのは、世田谷のSpeedstarさんです。

Speedstar TW225


写真に撮るとめっちゃ見栄えのするピットです。


オシャレで素敵です!


家からそれほど遠くないという事と、すごく評判がいいので、お世話になってきました。




ちょうどメータートラブルがあったのがタイヤ交換をお願いしていた二日前で、バイクが動かせず、交換まですこし期間が空いてしまいましたが。



交換は天気のいい土曜日でしたが、9:30にお店についたら、すでに順番待ちの列です。。。



ある程度時間は覚悟していたので、全然問題なく、さらにこちらのお店は裏にカフェも有りますので、退屈することなく待つことが出来ました。



実際の作業はすげー手際いいです!


ちょっと見とれてしまいました。
ただ、すごいスピードで作業しているにもかかわらず、皆さんの連携が素晴らしくて、感動しました。


それれだけ作業されててもお客さんがどんどん来ます。
週末なので特に混んでいたのかと思いますが、大変な仕事ですね。



そして肝心のタイヤ交換ですが、購入時は

TW225

こちらが装着されておりました。


何かフェンダーが当たって微妙なところが削れていたり、ひび割れが結構進行していたりと溝はそれなりにあるのに、なかなか不案な状況でした。



交換後は

TW225 K180

K180へ変更しました!


そして、フロントはTWだと通常130を履いているのですが、今回装着したのは120です。



実はこれSR用にのサイズらしいですが、実際なぜか130のタイヤより120のほうが横幅が広くなるんです。


ビッグフットとまではいかないですが、少し太くなっていい感じです!



フロントがワイドになって、直進安定性は大幅アップ!
起き上がろうとする感じがかなり強くなりましたね。



でもこれで安心して走れます。





来月はオイル交換チャレンジしますので、またレポートしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する