kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

マンション暮らし

今日の東京は色々なところで局地的に激しい雨が降ったようですが、外出中も奇跡的に雨に降られず、傘をさすこともありませんでした。よかったよかった。。


とはいえ自宅マンションに置きっぱなしの愛車Dトラ君は大丈夫なのか??
マンション1階で屋根はあるのですが、吹き抜けているため、屋根の効果はほぼありません。
バイクカバーはかけてますが、それほど高いカバーではないので、外すと若干濡れている箇所が有ったりします。

一戸建てでガレージのある人が羨ましい。。。


ところで、マンション暮らしの方って、メンテナンスとかどうされてるんでしょう?


出来れば簡単なメンテ位は自分でしたいんですが、何となく周りの目を気にしてしまって。。

メンテナンススペースのレンタルも調べましたが、そこを借りるくらいならショップでやってもらった方が楽だし、結局安上がりだったりするんだろうとあきらめました。


皆さんはマンションのバイク置場とかでそのまま作業されてるんですかね?

チェーン清掃位なら音も出ないし大丈夫!?なのかな?


小心者の悩みです。すいません。


とりあえず週末にライコランドでチェーンメンテしてもらおうかな。

ワコーズ CHA-C チェーンクリーナー 非乾燥タイプの洗浄スプレー A179 330ml A179 [HTRC3]
ワコーズ CHA-C チェーンクリーナー 非乾燥タイプの洗浄スプレー A179 330ml A179 [HTRC3]
メーカー:ワコーズ
カテゴリー:カー・バイク用品
×

非ログインユーザーとして返信する