kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

ブラシレスジンバル。

昨日は気持ちよくバイクに乗れて、幸せ気分いっぱいのカズです。



欲しいものはいつも尽きないのですが、その筆頭にはいまだにGoProがおります。。



これ僕の少ない小遣いで買うのは相当厳しい。



子供を撮影するからといっても、完全に俺の趣味と思われて無理でしょう。。




まあGoPro欲しいのは、ツーリングで撮影したいってのと、もう一つはブラシレスジンバルってのを使いたいんです。

FEIYU FY-G3 ULTRA 3軸 ハンドヘルド STEADY カメラ ジンバル for GOPRO 3
FEIYU FY-G3 ULTRA 3軸 ハンドヘルド STEADY カメラ ジンバル for GOPRO 3
メーカー:Apps Tradings
カテゴリー:Photography

これですこれ!



これで撮影した動画が何とも素晴らしい!


まあこのブラシレスジンバルが何をするものかっていうと、取り付けたカメラを、3軸のモーターで、常に水平に保ったり、手のブレを修正してくれるんです。


「世界ふれあい街歩き」の世界です!!!※わかる人にはわかるかと。。



僕は少し映像関連の仕事もしているので、ステディカムマーリンとか会社で使っているのですが、正直めっちゃ技術がいります。


僕も会社では第一人者ですが、正直完璧には使いこなせていません。




でもこのブラシレスジンバルはそれを機械的にすべて処理してくれる優れもの!



とはいえ、GoProとこのジンバルをまとめて買ったら・・・・



オー・マイ・・・ガッ。。。


すぐ破産ですね(笑)





といろいろあきらめかけていたところ、いいものが発売されてきました!



サンコー 3軸電子制御カメラスタビライザー ※日本語説明書付き 3AXSTA8H
サンコー 3軸電子制御カメラスタビライザー ※日本語説明書付き 3AXSTA8H
メーカー:サンコー
カテゴリー:Photography

ででん!!!


紹介しているのはGoPro用ですが、同じくサンコーさんから、iPhone6SPlus対応のジンバルが発売されました!!!!!!!



おおーっ。


これならジンバル買うだけで動画とれるぜ!!


価格もそれほど高くないので、頑張れば何とかなるかもしれません。





でも、




iPhone6SPlusつけたら大きくない!?



バランス大丈夫!?




バイクには無理じゃない!?



う~~ん。。







でも欲しい~(+o+)




現物触ってみたいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する