kazuponのブログ

DトラッカーX、TW225、SR400について書いてます。 車ですがトヨタ エスティマが仲間に入りました!

最近SR400に乗り換えました!バイクネタを中心に、日々の記録を備忘録的に書いていきます。

DトラッカーXの燃費

皆さんこんにちは。


昨日もナイトツーリングに行ったものの、行く当てもなく、うろうろ環七や環八を走って1時間で終了してしまいました。
まあ独りぼっちですからそうなりますよね。ぼっちツーには少し飽きて来たカズです。



今日は今僕が乗っているDトラッカーXの燃費について書いてみたいと思います。


基本的に週末にブラブラする程度しか乗っていないので、どの程度なのかはわかりませんが、昨日の夜の給油時に計算した所、リッター31kmでした!


ほぼ都内の街乗りオンリーで記録した数字です。高速も乗らず、バイパスのような一定速度で走れる所もほどんと使っていません。



個人的な感想としては、案外燃費はいい方じゃないでしょうか。


高速道路を使用して80kmくらいで走行すればリッター35kmは充分超えそうです。



ただ、タンク容量が少ないので、毎回150km超えたくらいでFUELランプが点灯します。


点灯後すぐに給油して、5から5.3リッター給油出来ます。容量からすれば、まだ2リットル程度は残っているので、まだ走れるでしょうが、心配性な僕は、ランプがついたら即給油です(笑)



皆さんの燃費はどの程度なんでしょうか!?


ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]
ワコーズ F-1 フューエルワン 洗浄系燃料添加剤 F112 300ml F112 [HTRC3]
著者:鎌田 紀彦
メーカー:ワコーズ
カテゴリー:カー・バイク用品
×

非ログインユーザーとして返信する